2014年12月17日水曜日

おわび…レッスンを当面お休みします

2014年もあとわずか、寒さも本格的に厳しくなってきました。
今年の夏からお休みしていたパン教室、再開できないままこんなにも日が経ってしまい、申し訳ありません。
実のところ、夏頃に妊娠が発覚し、パンを焼くことができない状態がしばらく続いていました。
よく、つわりの時期に「ご飯を炊くにおいがダメ」という人がいるというのは知っていましたが、私の場合まさかの「パンを焼くにおいがダメ」状態になってしまい…。
パン教室も、本業のパン屋の方もしばらく休んで休養していました。
私がもっとパン教室をずっと続けてきたベテランだったなら、つわりが開けてすぐにレッスンを再開できたかもしれないのですが、まだまだ教室も始めたばかり。新しいレシピもどんどん作っていかなければならない時期に、パンを試作することもできない日が続き、つわりが開けてもレッスン日程を新しくご案内することがなかなかできなかった次第です。

お休み期間に直接お会いできた方には事情をお話ししていましたが、「再開待ってるよ!」とのあたたかいお言葉をたくさんいただき、とっても嬉しく励まされました。
本当に、ありがとうございました。

年が明けると出産、育児とめまぐるしい日々に突入するため、もうしばらくのあいだ、パン教室をお休みさせていただきたいと思います。
このお休みの機会に、パンの方も自分でしっかり勉強してパワーアップする期間にしたいと思っています。子育てにも少し慣れて落ち着いてきたころ、また必ず再開したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!

それまで、このブログは私のパン研究を記録していく場にさせていただきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿