2015年1月8日木曜日

2015初焼き

2015年、あけましておめでとうございます。
今年の初焼きは、セーグル・オ・ノアと、南瓜と黒豆のパン。
セーグル・オ・ノアは、レーズンやクランベリーを混ぜ込んで、ややソフトめに。
黒豆パンの方は、おせち用にたくさん煮た甘煮を使って。
毎年お正月明けには黒豆豆乳パンを作るのを恒例にしていますが、今年は私の大好きなパン屋さん「空と麦と」の黒豆パンの記憶をたよりに、南瓜を練り込んで作ってみました。ずっしりもっちりとした南瓜入り生地に、黒豆がこれでもかというくらいみっしり入っていて…以前食べたときにすごくおいしくて感動したあの黒豆パン。なかなか、近い感じになったかな?

今年は春に新しい家族が増えて、色々と変化の多い年になりそうです。
パン焼きも、自分のペースで楽しみながら研究していければいいな、と思います。
今年も、おいしい発見がたくさんありますように。





0 件のコメント:

コメントを投稿