2015年1月16日金曜日

フォカッチャ教室


「フォカッチャが作りたい!」というリクエストをいただいて、久々に単発でレッスンを開催しました。
左から、ほうれん草、ガーリック、オリーブ&ローズマリー。
じゃがいもを生地に練り込んで、外さっくり中もっちりにするのがジェノバ風です。
焼き戻す前提で白く焼き上げ、食べる直前にこんがりトーストします。

今日は、もうすぐ4月で1歳になる赤ちゃん連れの方がお越しくださいました。
そして、3月生まれ予定の赤ちゃんが私のおなかの中にもいます。
同い年の子どもなのに、もうぐんぐん動き回っている子と、まだおなかの中でもぞもぞしている子。約1年の差ってこんなにあるんだ!と不思議な感覚になりました。
パンを習いに来てくださったのに、私の方が子育てについて質問攻めにしてしまって、、申し訳なかったです。
ママとちびっこを集めて、いつかおやこパン教室したいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿