2015年10月16日金曜日

リュスティックのレッスンでした



10月メニューはシナモンロールなのですが、
今日は9月メニューの期間延長でリュスティック教室を開催しました。

私が以前勤めていた店のメンバーのみんな。
かつてお店でベーグルを一緒に焼きまくってきた、
パン焼きはお手のものの方々です。
教えるのはちょっとドキドキでしたが、
楽しんでもらえたようで、ほっとひと安心。

高加水生地は扱いのポイントさえ押さえればとっても簡単だし、
パンチでつないでいくので手軽にできます。
しかも、外かりっと中もっちもちの食感は、高加水ならでは。
粉のうまみもしっかり味わえる生地です。
焼きたての試食も好評でした。

レッスンではクランベリーとレーズンを入れていますが、
甘系も塩系もどちらのフィリングにも相性がいい、万能生地。
私の「困ったときはこれ!」の定番レシピです。



0 件のコメント:

コメントを投稿