2017年3月31日金曜日

4月の教室の日程・内容(苺酵母スコーン)

4月の教室の日程と内容が決まりました。


※写真は正確には苺酵母スコーンではありませんが、
イメージとしてはこのような感じです。


2017年4月の自家製酵母パン教室

【メニュー】
いちご酵母のスコーン
先月に引き続きいちご酵母で、今回はスコーンをつくります。
いちご酵母液と果肉を練り込み、ふわりといちごが香るスコーンです。
卵もバターも牛乳も使うリッチな配合です。
酵母でじっくり寝かせた生地は、外側ざくざく中しっとり、
ベーキングパウダーで作るスコーンとはひと味違う仕上がりです。
生地を寝かせる日数で食感が変わってくるのも
酵母スコーンの面白いところです。

【日時】
各回10時〜13時半、定員6名(最低3名以上での開催になります)
4月20日(木)満席
4月24日(月)満席
4月27日(木)満席
4月28日(金)満席  
4月30日(日)満席

※4月1日時点での状況です。キャンセルなどで変動している場合もございますので、
最新の空き状況はお尋ねください。

【料金】
レッスン料4500円+ご希望の方は酵母代別途300円程度

レッスン料にはレシピ代、焼成生地、持ち帰り生地、ご試食ランチ代が含まれます。
今回ご希望の方は苺酵母を仕込んでお持ち帰りいただけます。
いちごの仕入れのため、酵母持ち帰りをご希望の方はレッスン参加日の2日前までにその旨をお知らせください。
(瓶代100円+材料費別途200円程度(苺1/2パック相当の金額になる予定です))

【持ち物】
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、底面12×20cm程度の底の平らな手提げ袋
酵母用の450〜500cc程度の耐熱瓶(ご希望の方のみ)
仕込んだスコーン生地を水平に保って持ち帰るための
底面が広い袋をお持ちください。
今回はタッパーは不要です。
酵母の持ち帰りを希望の方は、熱湯消毒が可能な密閉できるガラス瓶をお持ちください。
瓶はこちならでご用意することも可能です(100円)。

初めてご予約、お問い合わせいただく方は、
教室のご予約方法、ご注意点 をご一読ください。
連絡先メールアドレスや教室の場所、キャンセル料についてなど
記載しております。

それでは、ご予約お待ちしております◎

0 件のコメント:

コメントを投稿