2017年4月30日日曜日

5月の教室の日程・内容(バターロール、黒糖ロール)

5月の教室の日程と内容が決まりました。




2017年5月の自家製酵母パン教室

【メニュー】
バターロール、黒糖ロール
今回はベーシックなバターロールです。
スコーンや捏ねないハード系生地が最近続いていたのもあり、
「こね方のおさらいをしたい」とおっしゃる生徒さんが意外に多かったため、
基本に立ち返ってみました。
簡単なようで意外とおお難しいロール成形ですが
自分で巻き巻きすると可愛さもひとしおです◎
この昔ながらのレトロな佇まい、たまりませんね。

きめ細かな生地、ふんわりとした食感、しっかりとした弾力は
市販の軽いバターロールにはない、手作りならではの美味しさ。
これはぜひ、焼きたて冷めたてをかぶりついていただきたい!
ランチには、サンドにできるような具を考えています。


【日時】
各回10時〜13時半、定員6名 ←5名から6名に増やしました
(最低3名以上での開催になります)
5月19日(金)満席
5月21日(日)満席
5月25日(木)満席
5月26日(金)満席  
5月29日(月)満席

※5月2日時点での状況です。キャンセルなどで変動している場合もございますので、
最新の空き状況はお尋ねください。

【料金】
レッスン料4000円+ご希望の方は酵母代別途200円
レッスン料にはレシピ代、焼成生地、持ち帰り生地、ご試食ランチ代が含まれます。
ご希望の方はレーズン酵母を仕込んでお持ち帰りいただけます。
※レーズン酵母は事前のお申し込みは不要です。当日お申し出になってください。
(瓶代100円+材料費別途100円)

【持ち物】
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、容量1000cc程度のタッパー
酵母用の450〜500cc程度の耐熱瓶(ご希望の方のみ)
タッパーは、教室で捏ねた生地を持ち帰るのに必要です。
生地が発酵しやすく出しやすい、7〜8cm以上の高さのある角型タッパーが望ましいです。酵母の持ち帰りを希望の方は、熱湯消毒が可能な密閉できるガラス瓶をお持ちください。
瓶はこちらでご用意することも可能です(100円)。

初めてご予約、お問い合わせいただく方は、
教室のご予約方法、ご注意点 を必ずご一読ください。
連絡先メールアドレスや教室の場所、キャンセル料についてなど記載しております。

それでは、ご予約お待ちしております◎

0 件のコメント:

コメントを投稿