2017年6月29日木曜日

7月教室の日程・内容(レモンメロンパン)


7月の教室の日程と内容が決まりました。



















2017年7月の自家製酵母パン教室


【メニュー】

レモンメロンパン

先月は野菜を使ったパンだったので、

今月はシンプルな食事パンもしくはスイーツ系パンを、と考える中で、夏でもおいしく食べられるパンを狙ってレシピを作りました。

普段あまり菓子パンらしい菓子パンを作らない当教室ですが

久々に超王道のメロンパンを、夏仕様で。
生クリームを配合したふんわり生地にレモンピールを入れ、
クッキー生地にもほんのりレモン風味をきかせて焼き上げます。
ピールが生地のしっとり感を保ち、軽く冷蔵庫で冷やしてもおいしいです。
トップはグラニュー糖をまぶしてあるメロンパンが多いですが、
私がおつたえするものは素のままのクッキー生地で焼いていきます。
甘さがくどくないのでぺろりとお召し上がりいただけると思います。
ぜひ、つくりにいらしてください◎

※今回の酵母は未定です。決まり次第こちらに追記します。

【日時】

各回10時〜13時半、定員6名
(最低4名以上での開催になります)
7月13日(木)満席
7月14日(金)満席
7月16日(日)満席
7月18日(火)満席 
7月19日(水)満席

※7月7日時点での状況です。キャンセルなどで変動している場合もございますので、

最新の空き状況はお尋ねください。

【料金】

レッスン料4500円
レッスン料にはレシピ代、焼成生地、持ち帰り生地、ご試食ランチ代が含まれます。
今月の酵母は未定ですが、ご希望の方は
レーズン酵母でしたら仕込んでお持ち帰りいただけます。
※レーズン酵母は事前のお申し込みは不要です。当日お申し出になってください。
(瓶代100円+レーズン代100円)

【持ち物】

エプロン、ハンドタオル、筆記用具、容量1000cc程度のタッパー
酵母用の450〜500cc程度の耐熱瓶(ご希望の方のみ)
タッパーは、教室で捏ねた生地を持ち帰るのに必要です。
生地が発酵しやすく出しやすい、7〜8cm以上の高さのある角型タッパーが望ましいです。酵母の持ち帰りを希望の方は、熱湯消毒が可能な密閉できるガラス瓶をお持ちください。
瓶はこちらでご用意することも可能です(100円)。

【キャンセル料について】

材料準備・仕込みの都合により、
前日キャンセルは参加費の半額、当日キャンセルは全額を申し受けます。
ご協力をお願いいたします。

初めてご予約、お問い合わせいただく方は、

教室のご予約方法、ご注意点 を必ずご一読ください。
連絡先メールアドレスや教室のおおまかな場所など記載しております。
※場所の正確な所在地はご予約確定後にお伝えしております。

それでは、ご予約お待ちしております◎



0 件のコメント:

コメントを投稿