2017年7月19日水曜日

9月までで教室を一旦お休みします

毎月、月替わりメニューで自家製酵母パン教室を開催しておりますが、
このたび9月のレッスンをもって産休に入らせていただきます。

11月前半に出産予定ですので、はじめは10月までは教室を開催するつもりでしたが
さすがにちょっとギリギリすぎるかな、と思い直し…

3月から6月半ばまで続いたつわり期間のあいだも休まず教室を続け
今思えばかなり無茶したなぁ…と我ながらやや呆れます。
せっかくお越しいただいた方に自家製酵母のパン作りを継続してもらって
楽しさを感じていただきたかったので、なるべく休まないと決めてやってきました。
そして単純に、皆さんが来てくれるのが本当にうれしくて休みたくなかったのと、
休むことでみんなに忘れられるのが怖かったのと(笑)

おかげで、本当にたくさんの新しい方にお越しいただき、
毎月通っていただいています。本当にうれしいことです。

ここまで突っ走ってきたので、産む前ラスト1ヶ月は
自分の身体と向き合って少しゆっくりしたり、
行きたかったところ会いたかった人をめぐったり、
2人目を迎える準備をしたりする時間にしたいと思います。

ですので、教室はあとのこり2回となります。
みなさま、ぜひお越しくださいね!


※パンの販売はぎりぎりまで続ける予定です。

お休み期間は未定ですが、できれば来年の4月、
筍がおいしい時期に自家製酵母の豚まん教室をして再開するのが目標です。
本当は今年の4月に豚まん教室をしたかったのですが、
悪阻で試作どころではありませんでした。。

産休明けも、チコパン教室をどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿