2017年8月31日木曜日

9月の教室の日程・内容(ハニーブルーバトン)

2017年9月の自家製酵母パン教室

【メニュー】

ハニーブルーバトン(米麹酵母)
ハード生地にたっぷりの胡桃とブルーチーズを入れてねじり、
蜂蜜をかけて焼き上げる甘じょっぱいスティック状パンです。

焼きたては歯ざわり軽く、冷めるとむぎゅっと噛み応えがあり、
焼きなおすとさらにカリッと香ばしくなります。
酵母は、8月と同様に米麹酵母でつくります。



【日時】

各回10時〜13時半、定員6名
(最低4名以上での開催になります)
9月12日(火)満席
9月13日(水)満席
9月15日(金)満席
9月22日(金)満席 
9月24日(日)満席

※9日20日時点での状況です。キャンセルなどで変動している場合もございますので、

最新の空き状況はお尋ねください。
※あまりたくさんの開催日を設けられないため、現在お越しいただいている生徒様を優先でご案内した後に、月末ごろに残席をブログに掲載しております。そのため残席が非常に少なくなっておりますことをご了承ください。
ブログ公開後はメールにて先着順とさせていただいております。
(お申し込み方法は下部に記載しております)

【料金】

レッスン料4500円
レッスン料にはレシピ代、焼成生地、持ち帰り生地、ご試食ランチ代が含まれます。
今回、ご希望の方は米麹酵母をお持ち帰りいただけます
レッスンご参加日の2日前までにお申し込みください。
(瓶代100円+米麹酵母代100円)

【持ち物】

エプロン、ハンドタオル、筆記用具、容量1000cc程度のタッパー
酵母持ち帰りご希望の方は酵母用の450〜500cc程度の耐熱瓶
タッパーは、教室で捏ねた生地を持ち帰るのに必要です。
生地が発酵しやすく出しやすい、7〜8cm以上の高さのある角型タッパーが望ましいです。
酵母の持ち帰りを希望の方は、熱湯消毒が可能な密閉できるガラス瓶をお持ちください。
瓶はこちらでご用意することも可能です(100円)。

【キャンセル料について】

材料準備・仕込みの都合により、
前日キャンセルは参加費の半額、当日キャンセルは全額を申し受けます。
ご協力をお願いいたします。

初めてご予約、お問い合わせいただく方は、

教室のご予約方法、ご注意点 を必ずご一読ください。
連絡先メールアドレスや教室のおおまかな場所など記載しております。
※場所の正確な所在地はご予約確定後にお伝えしております。




それでは、ご予約お待ちしております◎

0 件のコメント:

コメントを投稿